ゴミ処理を最適化する(廃棄物マネジメント)
企業コンプライアンスを守る、適正な廃棄物処理と最適な処分方法をご提案します
続いてゆくものだからこそ、より積極的に
見直すことでさまざまなメリットが生まれます。
日々の事業活動により、
絶え間なく排出される廃棄物。
5Sに貢献する、効率的な廃棄物処理の実現をサポートします。
問題点の抽出から最適化に
向けたアドバイスや改善提案により
効率的な廃棄物処理の実現を
お手伝いします。
ご相談の流れ
-
依頼
-
ヒアリング(ゴミの内容確認)
-
回収
スケジュール -
ゴミの計量
-
金額確定
よくあるご相談
見直しによる
メリット
ケース1
ゴミ庫(ゴミの捨て場所)がいつも汚くなってしまう
仕分けの方法や、ゴミ箱のサイズ変更、収集タイミングの見直し、
従業員教育などで改善できるケースがあります。ぜひご相談ください。
ケース2
ゴミ処理の費用が
高いと感じるのですが
回収する廃棄物の量の把握や、回収スケジュールの見直しなどで
改善できるケースがあります。
廿日市クリーナーでは、お客様事業所への訪問・ヒアリングにより、
改善ポイントをご提案。回収スケジューリングの見直しや、
計量期間(10週〜1年間)における最適処理量の見極めを通して、コストを透明化し廃棄物処理の最適化プランをご提案します。
ケース3
自社の廃棄物処理が適正かどうかよくわからない
法的コンプライアンスを守れているでしょうか?
廿日市クリーナーは、法的資格を取得した許可事業者です。電子マニフェストの導入など企業にとってより効率的で適正な処理方法をご提案します。安心してお任せください。
導入事例
紹介
ゆめタウン廿日市様企業マネジメントの一環として
廃棄物を含む徹底した
衛生管理を実施
地域密着の姿勢を貫き成長されている同社では、お客様への便利さ、快適さ、
楽しさを提供する店作りのため、バックヤードを含む社内の衛生管理を徹底されています。
多くのテナント企業が入居する商業施設の整理・整頓・清掃・清潔を保つための、ゴミ庫の設置と管理運営をご提案させていただきました。
ゴミ庫には、管理者を常駐し、管理運営と従業員向け教育をサポート。
グループ各店舗にも展開される取り組みとなっています。